中国のスーパーコピー時計産業は国際的に制裁できません

スイスの時計は世界的に有名で、スイスの時計を身に着けることは成功の象徴です。偽造が得意な中国でもビジネスチャンスがあり、中国人の偽造技術は真実を偽造するほど洗練されています。顧客が真と偽を区別できない場合、ブランドに対する信頼を失います。


スイス時計連盟は、中国のスーパーコピー時計を没収しましたが、これは非常に複雑です。これらのスーパーコピー時計は、スイスの時計業界に大きな経済的損失をもたらし、スイスの時計市場のイメージをも傷つけました。


非常によく見ると、いくつかの手がかりを見ることができます:秒針のスペースが顕微鏡の下で見つかるか、ケースの炭素材料がプラスチック材料に置き換えられているか、文字盤のガラスに反射防止要素がありません。


しかし、これらの細かいディテールを除けば、時計の専門家でさえ一見しただけでは欠陥を見ることは困難です。


外観、重量、または味であっても(本物の時計とスーパーコピーの時計にはバニラの香りがあるため)、それらは驚くほど似ており、最も信じられないのは時計の中核です。


「偽物のトゥールビヨン時計を手にしたのはこれが初めてです。これは高精度の機械式モデルです。」模倣者はさらに複雑な時計を作るための技術を習得しました。 FHの偽造防止部門の責任者であるMichel Arnouxはswissinfo.chに語った。


世界最大の時計センターであるスウォッチは、急速に高精度の最先端市場に参入している中国の偽造市場の発展を懸念しています。



アジアおよびラテンアメリカ市場で数十スイスフランのロレックスコピー時計と比較して、これらのウブロコピー時計は顧客を失望させ、数千スイスフランの「大きな価格」を販売し、それが会社をもたらします巨額の損失を伴います。


また、模倣品を嫌う時計工場のボスはinりをまったく隠しませんでした。スウォッチグループのボスであるニックハイクは、少し前に無料のタブロイド「20分」に語りました。億、最大の問題は、これらの偽造製品がより専門的になっていることです。」


偽造者はもちろん高級時計の「熱い」利益と切っても切れない関係にありますが、これが唯一の理由ではありません。在庫を減らすための偽造時計。同時に、中国のアンダーワールド組織は、新しい販売市場を探し続けています。これは、スポーツギャンブルを通じてオンラインで大量の資金を送金できる投資経路です。」


「中古」製品


犯罪組織とスーパーコピー時計メーカーとの関係を見つけることは困難ですが、スイス時計連盟は、両者の間に関係があるに違いないと確信しています。


模倣者は主にオンライン市場を使用して製品を販売し、主な販売目標は個人です。


「危機の際、多くのニューヨークとロンドンの株式仲買人は時計をオンラインで安く販売しています。模倣者はすぐに「中古」の時計の販売に巻き込まれ、嘘をつきました」とミシェル・アルヌーは述べた。


一方、多くの部外者や時計愛好家は、意識的または無意識にスーパーコピー時計を購入しています。 「過去数年間で、時計の価格が上昇したため、多くの時計愛好家が「中古」時計に注意を向けています。」


コピーされます


誰もそれを公に認めたくありませんが、スイスの時計業界では、いくつかのブランドが追求する「政策」が偽時計メーカーの行動をある程度奨励しているというthereがあります。


さらに、スイスブランドの従来の市場(米国およびヨーロッパ)への販売ネットワークは大幅に制限されており、多くの小規模企業が「中古」市場での供給不足を埋めることを余儀なくされています。 「この並行市場は米国とヨーロッパで合法であるため、偽造者にはチャンスがあります」とアルヌーは説明しました。


ウブロ・ウォッチの社長であるジャン・クロード・バイバーは、過去数年間に何度も時計のレプリカを作ったことを誇りに思っており、彼のブランドが国際市場で活躍していることを示しています。


しかし、今日の声明は完全に異なっており、模倣によって引き起こされる損失は単なる経済的損失ではありません。ミシェル・アルヌーは次のように述べています。「消費者が本物と偽造品の違いを気にしなくなったら、信頼は失われます。これはスイスのブランドにとって深刻な打撃です。」


ローカルアクション


これを回避するために、スイス時計連盟は中国人40〜50人の地方検察チームを編成しました。 「私たちの戦略は、偽物の時計メーカーに圧力をかけるためにもっと努力することです」とミシェル・アルヌーは言いました。


広東省はスーパーコピー時計の生産センターであり、毎日警察が襲撃されています。 「しかし、その効果は大きくない」とスイス時計連合の代表は付け加えた。


「すべてが別々に行われます。役割間に経済的なつながりはありません。時計の主要部分は、合法的な正式な企業で製造され、隠された手のワークショップに設置されることがあります。」


ただし、キャッチされた「小さな魚」がまだ残っている場合があります。たとえば、昨年3月、28万台の半完成の偽時計が秘密のワークショップで没収されました。しかし、組織の責任者を追跡して捕まえることはさらに難しく、多くの場合、これらの人々は他の犯罪行為に関係しており、多くの場合、公式の秘密裏に隠れています。


スイスの中国大使館には明確な態度があります


スイスの時計産業は、経済大臣ヨハン・シュナイダー・アンマンが7月8日から15日まで経済問題のために中国を訪問する際、中国政府に懸念を伝えることができることを望んでいます。 「これは知的財産の問題であるため、経済大臣に準備したメモの先頭に記載されています。」


スイスの中国大使館は、メールでスイスの情報から寄せられたいくつかの質問について次のように回答しました。部門。


中国とスイスの経済貿易関係では、知的財産の保護が常に重要な問題であり、両国はこの問題に関する共通の目標と利益を共有しています。中国は、スイスと協力して、二国間知的財産協力プロジェクトの確立の実現可能性を含むワーキンググループプラットフォームの有効活用に基づいて、より体系的かつ効率的な協力メカニズムを構築し、知的財産保護のレベルを継続的に改善していく所存です。


知的財産保護の強化は、経済的および社会的発展の客観的要件であり、革新的な国を構築するための重要な支援であるだけでなく、国際的なルールを尊重し、公正な競争を維持するための現実的な必要性でもあります。
海賊版ウォッチ


スイス時計協会FHの統計によると、毎年世界中で4,000万の海賊版が製造されており、スイスで生産されている本物の時計(3,000万)よりも多くなっています。


スイスの時計の偽造者は、年間10億スイスフランの売り上げを生み出しており、これは業界の売り上げの5%に相当します。


2010年には、アジアで合計1,300回の襲撃が行われ、500,000個の海賊版時計が没収されました。没収された数量は、メキシコ、ブラジル、イタリアでも相当量です。
メッセージボックスの終わり
海賊版グッズ


世界貿易商品の5〜10%が偽造品であると推定されています。


経済協力開発機構のデータによると、海賊版製品を生産するために使用される労働力の価値は世界中で2,500億米ドルに達し、これは150カ国の国民総生産に相当します。


2010年にEUによって没収された海賊版製品の88%は、中国と香港、インド(4%)、モルドバ(2%)、トルコ、ギリシャ、アラブ首長国連邦(それぞれ1%)からのものでした。


2002年から2011年にかけて米国で押収された偽物の数は、5,500から27,500に増加し、500%増加しました。


EU統計によると、繊維(30%)、靴(13%)、3番目にランクされた時計(11%)、および薬物(8%)が最も模倣されました。